Loading…


Posted by chura on --.-- スポンサー広告

LAMY SAFARI

Posted by chura on 30.2010 未分類   2 comments   0 trackback
どうもchuraです。

台風の影響、心配しましたが、私の所では何事もなく平穏にやり過ごす事ができました。これから通過経路にあたる関東地区の皆様、どうかご注意ください。

さて、先週日曜日に国家試験を受験してきた訳ですが、この受験勉強で最も活躍してくれたのがこちら。

IMG_0211.jpg

LAMYのSafariです。

私は3色(白、赤、黄)所有しているのですが、こいつはベストセラーだけあって大変使いやすい!本当は同じLAMYのLAMY2000が欲しかったのですが、もう必要無いかなと思わせる程気持ちよい使い心地です。これが2~3千円で手に入るわけですから、これはお得!

IMG_0209.jpg

白い方は専用のインクコンバーターをつけて使用しています。使ってみた感じでは、インクコンバーターをつけている方がインクの出が良い様に思えます。これは好みが分かれる所ですが、個人的にはインクカートリッジの出方の方が好きです。
ちょっと薄い書き味が好みなんでしょうか?

最近のSafariはペン先やクリップの金属部分が黒からシルバーに変更されています。以前に購入した黄と赤は黒、最近購入した白はシルバーに変更されたものです。
実は白は数年前に限定カラーとして発売された色で、いわゆる限定商品だったんですね。白好きの私としましては購入するかどうか非常に迷ったのですが、ABS樹脂を使った外観がどうも安っぽく見えて、結局購入できずにいました。
最近になって、非常に安価で販売されている(2千円以下)ところもあり、ま、1本くらいは持っておいても良いか、程度で黄色を購入したのですが、使ってみてその人気の高さが良く分かりました。

こうなると俄然白が欲しくなります。最初はオークションなんかを徘徊して探していたのですが、最近になって白がレパートリーに追加される様になった様で、簡単に入手できました。ただ、やはりSafarのニブやクリップは黒が締まった感じで格好良いですよね。
IMG_0207.jpg


これをお気に入りのペンケースに入れて持ち歩いています。
IMG_0210.jpg

こちらもおなじみ「hmny」ですね。

これまで憧れはあったものの、あまり使う機会の無かった万年筆ですが、今回の受験勉強で実際にガンガン使ってみて、また万年筆の魅力に取り付かれそうです。


ちなみに・・・
万年筆は紙質を選びます!ザラ紙系は悲惨です。リーガルパッドも書きにくい紙質の部類に入るかと思います。やはりもっとも書きやすかったのはRHODIAでした。
  

プロフィール

chura

Author:chura
どうもchuraです。
大好きなこだわりの「物」たちについてご紹介です。
貧乏なので、現行機種をバンバン買ってレビューを書くなんて神技はできませんが、旧機種やお手頃文具たちを私なりのこだわりでご紹介できればな、と思っています。

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

