Loading…


Posted by chura on --.-- スポンサー広告

父ちゃんはつらい!

Posted by chura on 16.2011 日常   8 comments   0 trackback
どうもchuraです。


ブログがすっかり滞ってすいません。
三女ができて、嫁も無事帰ってきたのですが、産前よりも産後の方が大事!との事で、相変わらずの家事三昧。
おまけに赤ちゃんがいますもので、長女、次女の動きにも注意を要するという事で、父ちゃんはかなり疲れております。

付けて加えて、嫁の入院中に子供の面倒を見てくれていた私の両親が嫁の帰宅の日からダウン。肺炎で入院寸前の父と片肺でゼーゼーいいながら生活する母。とてもこれ以上面倒をかけられる状況ではありません。
そんな時に今日長女が幼稚園を早退。どうも熱があるらしい。

この時期の発熱といえば・・・怪しい!
赤ちゃんがいるので動きの取れない嫁にかわって私も仕事を早退させてもらってお迎えに。
すぐに医者にかけこんでインフルエンザの検査をしましたが、発熱からの時間がたってない事もあり、結果は陰性。が、しかし、この急な発熱は可能性が高いとの事で、タミフルをもらって帰宅。

夕食も欲しくないといった直後に嘔吐。
ん?インフルエンザって嘔吐するのか?

とりあえず薬を飲ませて、すぐに就寝。と思っていたら2時間もしないうちにまた嘔吐。
おいおい、大丈夫なのか?

少々不安になり、再度医者につれていくべきか否か迷った末、とりあえず子供医療相談に電話。
インフルエンザでもB型は嘔吐を伴うらしい。ついでに嘔吐下痢でも発熱を伴う事があるそう。
検査結果が陰性なだけに、本当の原因がわからず不安は募るばかり。
今はとりあえず寝てるので、無理に起こして病院に連れていく必要はないでしょうとの事なので、様子を見る事に。

仮にインフルエンザだとすると、産後の嫁や生まれて1週間の赤ちゃん、元気な次女に近づける訳にいかず、当然隔離状態で、看護は私の役目。頼れる大人は1人もおらず。ま、我が子の事なんで当然なんですが・・・。

これは明日も仕事に行けそうにないなぁ。
先週は出産で特別休暇をもらっているし、来週は別な用事で休みをもらわなくてはならないので、できるだけ出勤はしておきたかったのですが、ちょっと無理そうです。
私1人の仕事なんてたかが知れているのですが、私と違い、忙しそうにしている他の人に迷惑かけちゃうのが申し訳なくて・・・

なんかいろんな事が続いて、私自身もちょっと疲れ気味です。
でも私がダウンするとそれこそ誰もいなくなってしまいますので、ここはひとつ踏ん張りますか!
  

プロフィール

chura

Author:chura
どうもchuraです。
大好きなこだわりの「物」たちについてご紹介です。
貧乏なので、現行機種をバンバン買ってレビューを書くなんて神技はできませんが、旧機種やお手頃文具たちを私なりのこだわりでご紹介できればな、と思っています。

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

