Loading…


Posted by chura on --.-- スポンサー広告

プリンター選び

Posted by chura on 25.2011 デジタル   5 comments   0 trackback
昨日うちのプリンターが昇天しました。

エラーランプがついていたのは知っているのですが、うちでは慢性的にインク残量が少なくなった旨を知らせるエラーランプがついていますので、あまり気にもとめていませんでした。

しかし、昨日ちょっと印刷しなくてはならない書類があり、印刷をしたのですが、「通信エラー」との事。
あれ?と思ってエラーランプを押してみたのですが、全く反応ナシ。
電源ボタンを押しても反応ナシ。

軽い気持ちで「しょうがないなぁ~」と電源コンセントを抜いて、再度挿してやったのですが・・・

今度は全く電源が入りません(-o-;

ネットでいろいろ調べてみたのですが、同じ様な症状のリカバリ方法は発見できず。

あらぁ~、とうとう昇天してしまったのね。

ま、うちの長女が誕生した時に、デジカメと一緒に購入した物ですがら、約6歳。
デジカメの方はとっくに昇天されていますので、考えてみれば良く持った方かもしれません。

しかし、このままではさすがに支障があるんで、何かプリンターを購入しないといけません。
早速いろいろと物色です!

今流行りの無線LANが標準搭載されたモデルは魅力的です。

PX-503A.jpg


でも値段がねぇ…
安くても2~3万…

しかもスキャナやコピーはあんまり使わないので複合機でなくても良いし。

単体タイプだとこの辺りかな・・・

PX-203

いやいや、Mac使いはやっぱりHPか!?

HP.jpg

待てよ!そういえば今のプリンターのインクがセットで残ってたな。
ドライバのインストールや設定なんかを考えると面倒なんで、もう1つの選択肢、今のと同じモデルを探すのもありか?
とはいえ、6年も前の新製品ですから、探すのは大変です。
うちのモデルはこれ。

pm770.jpg

選択肢はヤフオクのみかな。

プリンターって結構重要な周辺機器のはずなんですが、考えてみるとそれほど頻繁に使うものでもないんですよね。年末年始には大活躍しますけど・・・

デジカメで撮った写真も、印刷するよりもデータ送って印刷してもらう方がコストも安いし、きれいに印刷できますからねぇ。
ちょっとした確認用の印刷をするのに数万円はなかなか出す気にならないなぁ・・・

しばし考えますか。
  

プロフィール

chura

Author:chura
どうもchuraです。
大好きなこだわりの「物」たちについてご紹介です。
貧乏なので、現行機種をバンバン買ってレビューを書くなんて神技はできませんが、旧機種やお手頃文具たちを私なりのこだわりでご紹介できればな、と思っています。

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

