fc2ブログ
Loading…

寝ても覚めても「iPad」

Posted by chura on 01.2011 Mac   4 comments   0 trackback
どうもchuraです。

iPad2を買うのか買わないのか本当に迷っています。

overview_smartcover_gallery1_20110302.jpg

で、ここの所、

・実際にiPadを使っている方がどんな使い方をしているのか?
・メリット、デメリットはどんな所か?


みたいな事をネットで検索しています。

当然「iPad良いよ~!」という記事だけでなく、「iPad駄目だよ、使えないよ!」という記事もたくさん読みました。今の私の心境がそうだからです。

残念な事に、どちらの意見も納得できるんですよね。
なので、いろんな記事を読めば読むほど余計に迷う訳です。

ではもう1度購入欲求の元になった事項を洗い出してみます。

1、Apple製品
 いやぁ、残念ながらこれには逆らえません。どんな物であろうと、Appleが出した製品は欲しくなってしまいます。

2、美しいデザイン
 これはiPad2が出て特に思う様になりました。白が出たというのも大きな要因です。

ここまでは単に私の所有欲ですね。持っていたい!というだけで、それを使って何かしたいという訳ではありません。

3、嫁のネット専用
 実は欲しいと言い出したのは嫁の方が先でした。これは初代が発売されて、テレビCMを見てからずっと言っています。パソコンは良く分からないけど、ネットはしたい。単にネットをするのにわざわざMacを立ち上げるのは面倒、というのは確かに理解できます。
 嫁のネット専用マシンとして購入し、私が補助的に使う、というのもアリです。

4、子供の教育
 私はiPhone3GSからiPhone4に機種変更して以来、3GSはもっぱら子供たちのおもちゃになtっています。しかし、子供たちに使わせてると、書き順アプリなどの教育系アプリを入れてやってやらせてみると、姉妹2人が取り合いしながら楽しくやってるんですよね。なら、大きな画面のiPadの方が良いだろうな、と思う訳です。長距離ドライブなんかしてる時のDVDプレイヤーの代わりにもなってくれそうですし。


と、まぁ、こんなところです。
つまり、嫁と子供には明確な購入理由があるんですが、私自身にこれといった理由が存在しないんですよ。
嫁が勝手に買ってきてくれてると非常にありがたいんですが、うちの嫁はそんな事ができるタイプでは無いですしね。

購入するつもりで店に行っては説明だけ聞いて帰ってくる、というのがここ何日かの日課になってます。

嫁「今日も説明聞きに行くん?」

私「いや、今日は買ってくるわ!」


・・・お店で説明聞いてます・・・


私「やっぱりもぅちょっと考えてみるわ!」

嫁「ほら、やっぱっり!」


つんのめって転んでしまうくらい、誰かにドーンと背中押してほしいです。
  

プロフィール

chura

Author:chura
どうもchuraです。
大好きなこだわりの「物」たちについてご紹介です。
貧乏なので、現行機種をバンバン買ってレビューを書くなんて神技はできませんが、旧機種やお手頃文具たちを私なりのこだわりでご紹介できればな、と思っています。

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム