Loading…

スポンサーサイト

Posted by chura on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBookAir用のバッグ購入+スペシャル!

Posted by chura on 05.2011 Mac   2 comments   0 trackback
どうもchuraです。

MacBookAirを購入してから、手軽に外に持ち出す為のバッグを探していました。
条件は、自転車に乗って移動する時でも背中に背負う事ができ、あまり大き過ぎず、常に持っていても両手が空くのが理想。尚かつ必要な物が全て収納できてスタイリッシュな物。

そんな条件でいろいろな所で物色していたら、まさに理想的なバッグを発見しました。

こちらです。
IMG_1169.jpg

ノーマディック-ATTRACT-+スマートフォン-ワンショルダー

もう一目惚れでした。
こちらのページの写真にもありますが、ちゃんと「iPad用ポケット」があります。という事は、横幅がほぼ同じMacBookAirもちゃんと収納可能という事です。

しかもショルダーベルトにはiPhoneを入れる事ができます。
IMG_1167.jpg

外についている収納には手帳などが収納できます。
IMG_1172.jpg

ちょうどMORESKINEのポケットサイズが収納できます。
私の使っている高橋の手帳も丁度収納できるサイズ!アナログの手帳も大好きな私にはたまりません。

その下の縦広のジッパーの中には大きめの収納があります。
ここにはMacBookAirのアダプターやコンデジなんかが気持ちよく収まります。
IMG_1184.jpg

A4三つ折りサイズの封筒なんかも入れられます。ちょっとした書類も収納可能ですね。

そして、MacBookAir本体を収納するスペース。
IMG_1177.jpg

説明書に「iPadの収納ポケット」と書かれているだけあって、クッションがちゃんと入っていて、精密機器を保護してくれる様になっています。
IMG_1178.jpg

これなら安心してMacBookAirを入れて持ち歩けます。
IMG_1179.jpg

あ、MacBookAirにはPower SupportのAirジャケットセット for MacBook Air、クリアブラックを装着しました。一応ちょっとでも保護しておきたいですしね。


あれ??
バッグの中からMacBookAir以外に何か見えます。
IMG_1195.jpg

あれ?えっ!?ひょっとして!!
IMG_1196.jpg

ええ。ついにやってしまいました。iPad2ホワイトです。
IMG_1188.jpg

悩みに悩んで、悩んで悩んで、ついに買ってきてしまいました。
Wi-Fiモデル、16GB、当然ホワイトです。
いやいやいやいや・・・・
まだ私個人の使い道は決まっていません。
基本的に嫁と子供用です。
でも何故か私もかなりうれしいです!

iPad2の開封の儀はまた後日に行いたいと思います。
今日はバッグです。

そう。このバッグ、MacBookAirとiPadとiPhoneを効率良く、しかもスマートに持ち歩く事ができるんです。実際にMBA、iPad、iPhoneと手帳やコンデジなんかを入れて持ち歩きましたが、いやぁ、それだけ入っているとは思えないほどのスマートさです。(重さはそれなりにスマートとは言えませんが・・・)

そして、最も小さなポケットには、iPhoneやiPadをMBAにつなぐケーブルなんかを入れておくと、もうどこででもいろんな作業ができてしまいます。
IMG_1174_20110905224947.jpg

あれ?ここにも何か変な物が入っていますね。
IMG_1201_20110905224947.jpg

おぉー!SoftBankのULTRA Wi-Fiじゃないですか!!
IMG_1204_20110905224946.jpg

はい。勢いって怖いですね。iPad購入と同時に契約してきました。
11月までに契約すると、月額使用料がずっと3,880円、というキャンペーンの言葉にまんまと踊らされました。
iPad3Gだと、月額使用料4,750円ですから、約1,000円もお安い!
しかもここが最も重要だったんですが、同時に10台の機器を接続可能!

つまり、MBAもiPadもiPhoneも、まとめてWi-Fi環境でネットに接続できちゃうんです!iPad3Gではこうはいきません。
IMG_1206_20110905224945.jpg

通信エリアは???

とりあえず自宅、職場及びその近辺で確認してみたのですが、全く問題ありません。自宅の光回線とほぼ同じくらいでブラウザが表示されます。このスピードには驚きです!

またまた本題からずれてしまいました。
ULTRA Wi-Fiについても、もう少し使ってみてから改めてレポートしたいと思います。

これだけのセットを一気にバッグに詰め込んで、しかも決して詰め込みすぎてバッグが「パンパン」という事もありません。iPadとMBAの間には、まだMacFan程度の雑誌を入れる事ができます。

こうなると、もう最強バッグと言わざるをえません。
しかもこのバッグ、ちょっとした雨でも大丈夫な構造です。チャック部分もちゃんと防水加工されています。それでいてこのお値段ですから驚きです。
皆様にも自信を持っておすすめできるバッグですよ!

このATTRACTというメーカー、他にもいろいろなバッグを出していますが、メッセンジャーバッグも欲しいな、と考えています。
スポンサーサイト
  

プロフィール

chura

Author:chura
どうもchuraです。
大好きなこだわりの「物」たちについてご紹介です。
貧乏なので、現行機種をバンバン買ってレビューを書くなんて神技はできませんが、旧機種やお手頃文具たちを私なりのこだわりでご紹介できればな、と思っています。

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。