Loading…


Posted by chura on --.-- スポンサー広告

イチゴ狩り

Posted by chura on 04.2012 日常   0 comments   0 trackback
どうもchuraです。

改めまして、明けましておめでとうございます。
昨年は仕事がかなり忙しくなり、iPhone4s発表についての記事以来、更新できずにいました。
ま、あまりおもしろそうなネタもなかったんですが・・・

新年最初のエントリは、全く新年に相応しくない、イチゴ狩りのエントリです。
写真は5月のゴールデンウイークに行った時に撮った写真も入っていますのでご了承下さい。
(服装が季節に合っていないのはその為です)

行ってきたのはこちら。
IMG_0408.jpg

うちから車で40分くらいの所にある「森のイチゴ」さんです。
こちらは観光農園という事で、大阪出身の太田さんという方がIターンで始めたイチゴ園です。
こちらがオーナーの太田さん。
IMG_0413_20120104210410.jpg

熊みたいな(ごめんなさい)な風貌に、イチゴのTシャツが良く似合ってるでしょ?
受付を済ませると、大きなビニールハウスに案内されます。
IMG_0415_20120104211020.jpg

IMG_1178_20120104210614.jpg

で、あとは1時間自由にイチゴが食べ放題です。

イチゴの高さはうちの6歳の娘の目の前くらいの高さ。大人も子供もしゃがみ込む必要がないので楽チンです!
IMG_1181.jpg

イチゴの種類は何種類かあるのですが、私の好みはこちらの「さちのか」です。
IMG_1180.jpg
「女峰」なんてのもありますが、こちらはやや固めの実で、酸味が強い感じです。
IMG_1179_20120104210614.jpg

これまでも何度か別な場所でのイチゴ狩りには行った事があったのですが、ここのイチゴの甘さは別格です!
本当に甘くて美味しい!練乳や砂糖なんて全く必要ないですよ。

ご覧下さい、このイチゴたち!
キラキラ輝いているでしょ!本当においしいんですよ。
IMG_0419.jpg

IMG_0420.jpg

IMG_0424.jpg

IMG_0425.jpg

IMG_0428.jpg

IMG_0426.jpg


実はこのハウス内には「蜂」がブンブン飛んでます。
最初に説明されたのですが、この蜂は全く刺したりしないみたいです。花から花へと花粉を運ぶ役割があるんですね。
IMG_0434.jpg


イチゴを食べると、当然ヘタが出ます。これは、最初に紙コップを渡されますので、その中に入れていきます。
IMG_0427.jpg

この「ヘタ」は同じ農園内で飼育されているヤギや羊、ポニーに牛の餌として、食べてもらう事ができます。
IMG_0436.jpg

IMG_0437.jpg

IMG_0438.jpg

IMG_0439.jpg


イチゴ狩りの後の子供たちは、動物たちとのふれあいを満喫しています!
IMG_0435.jpg

IMG_0442.jpg

こちらの農園のビニールハウスの1つは「カフェ」スペースになっています。
IMG_0441.jpg


嫁はホットコーヒー、私はイチゴのパフェを食べましたが、いずれも絶品!美味しかったです。
そんなこんなで、正月早々のイチゴ狩りでしたが、楽しめましたよ。
  

プロフィール

chura

Author:chura
どうもchuraです。
大好きなこだわりの「物」たちについてご紹介です。
貧乏なので、現行機種をバンバン買ってレビューを書くなんて神技はできませんが、旧機種やお手頃文具たちを私なりのこだわりでご紹介できればな、と思っています。

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

