Loading…

スポンサーサイト

Posted by chura on --.-- スポンサー広告

ホッと一息

Posted by chura on 10.2009 日常   0 comments   0 trackback
どうもchuraです。

やっとGWも終わりました。
「やっと」という表現もおかしいかもしれませんが、本当に「やっと」という気分です。

休みになると自分の自由になる時間が取れないんです。
いえ、取れない訳ではないのですが、取りにくくなります。

私は2児の父をしているのですが、GWの様に連休になると、当然その相手が私の役目になります。
うちのチビ2人は2歳と3歳と、まだ小さいですから、その相手は仕事以上に疲れるんです。

特にどこかに遠出するでもありませんが、2歳と3歳の行動についていくのは結構きつい年齢になってしまいました。

最初のうちは楽しく相手してやれるんですが、次第に疲れてきて、結構ストレスが溜まっちゃったりします。ホッと一息つける1人の時間が欲しくなります。
そんな時はうちの奥さんにお願いしてのんびりと外出させてもらいます。
ほんの短い時間ですけどね。


今回、そんなホット一息に選んだのは「モスバーガー」です。


私は残念ながら愛煙家ですので、昨今の禁煙ブームでどこに行っても結構片身が狭いのですが、ここモスバーガーでは、きちんと部屋で区切られており、他のお客さんに気兼ねする事なく、ゆっくりタバコを吸いながら過ごせます。

DSC00053.jpg


で、やはり息抜きといえばブログを更新したり、他のブログを覗きに行ったりする訳ですが、そうなるとネット接続の環境が必須になります。その点、モスバーガーはホットスポットになり、自由にネット接続ができる環境にありますので、これは非常に便利です。

今回はフィッシュバーガーとチキンナゲット、アイスのカフェオレをチョイス。

DSC00055.jpg


ゆっくりと写真撮影したり、ブログ記事を書いてます。

このモスバーガーの素晴らしい点をもう1つ。
それはほとんど各テーブルに電源コンセントが設置されているという事。

DSC00054.jpg


私は基本的には公称5時間のモバイル機を持ち歩いているのですが、それでもネット接続の環境で使用すると良く持って2時間といった所です。
以前のエントリでも書きましたが、2時間持つとか持たないとかではなく、バッテリーが切れてしまうかもしれない、という圧迫感が嫌いなんですよ。ですから、電源コンセントが用意されていれば本当に安心してゆっくりする事ができます。
一応店員さんに確認した所、「ご自由にお使い下さい」とのこと。
これは実にありがたいです。
実際のところはバッテリーのみで大丈夫だったのですが、何といっても安心感が違いますから、それこそ本当にのんびり息抜きできましたよ。

たまには出かけてのんびりブログの更新も良いものです。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chura1966.blog22.fc2.com/tb.php/12-18116aac

プロフィール

chura

Author:chura
どうもchuraです。
大好きなこだわりの「物」たちについてご紹介です。
貧乏なので、現行機種をバンバン買ってレビューを書くなんて神技はできませんが、旧機種やお手頃文具たちを私なりのこだわりでご紹介できればな、と思っています。

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

