Loading…

スポンサーサイト

Posted by chura on --.-- スポンサー広告

昇天2

Posted by chura on 26.2009 ipod   0 comments   0 trackback
どうもchuraです。

前回の「昇天」に続き、ついに愛機「iPod shuffle」が昇天してしまいました。

私の「shuffle」は初代の物で、1GBタイプです。
shuffle1.jpg

最近では8Gや16Gといった物が主流の様ですが、私の意見としてはそんなに音楽を入れて持ち歩いても、所詮聴く音楽はたかが知れている、という事で、この初代1GBでも曲数は多すぎるくらいです。
ですので私は音楽300MB、データ700MBという設定で、メモリースティック代わりで使用していました。

PCではshuffle自体は認識してくれますので、データの方はバックアップ済みです。音楽も転送は問題なくできるのですが、聴こうとしても全く再生されません。というか、電源を入れると2秒程点灯して消えるはずの緑のランプが全く消えてくれません。

iTunesで「復元」を実行して向上出荷時の状態に戻してやろうとしたのですが、「不明なエラー」が表示されて実行できません。何度やっても結果は同じ・・・。

Apple製品はは非常に人間的な機械で、他の機種に浮気心を出すとすねてしまって不具合が起こりやすくなります。
「そんな馬鹿な・・・」と思われるかもしれませんが、以前使っていましたMac達は必ずそうでした。
ほんとMacって不思議な機械です。

今回も例にもれず、夏のボーナスで新しいshuffleか、できればtouchを、なんて考えていろいろと物色していた矢先の出来事です。

これはちょっとボーナスまで待てそうにない事態になってきたみたいです。


iPhoneという選択肢も考えられない訳ではありませんが、私はdocomoユーザーですし、仕事上でsoftbankでは圏外になる場所へ頻繁に行かなくてはなりません。また、やはり携帯電話は通話とメール、音楽は音楽、と分けて使いたいという気持ちが強いですから、今の所iPhoneという選択肢は考えられません。

新しいshuffleの魅力は何といってもそのコンパクトさです。
あの小ささはかなり魅力です。やはり携帯音楽プレーヤーは携帯できる大きさであるべきです。ただ、小さい故に操作は専用ヘッドフォンの操作になり、選択肢がなくなる、というのはちょっとつらいです。
shuffle2.jpg


touchは何といってもあの操作性。何度か店頭で触りましたが、なんとも心地よい操作性でした。
しかも写真なんかも持ち歩けて、なおかつWi-Fiでのネット閲覧、Bluetoothでの無線環境はかなり魅力的です。ただ、逆にあの大きさが・・・。PDAとしても使えるのでしょうが、私はPalmで慣れてしまっていますので、今更Outlookは使えないです(ToT)
touch.jpg


かなり悩むなぁ・・・
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chura1966.blog22.fc2.com/tb.php/13-6c383ce7

プロフィール

chura

Author:chura
どうもchuraです。
大好きなこだわりの「物」たちについてご紹介です。
貧乏なので、現行機種をバンバン買ってレビューを書くなんて神技はできませんが、旧機種やお手頃文具たちを私なりのこだわりでご紹介できればな、と思っています。

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

