Loading…

スポンサーサイト

Posted by chura on --.-- スポンサー広告

iPhone3Gs

Posted by chura on 27.2009 iPhone   0 comments   0 trackback
どうもchuraです。

なんだかんだで年末のせわしなさに負けて、ブログエントリができていませんでした。
エントリできずにいたこの数週間の間に、ついに「iPhone3Gs」まで手にしてしまいました。「32GBのホワイト」です。
ついに携帯までappleです。

gallery-05_20091227214436.jpg

gallery-03_20091227214436.jpg


やはりMacを手に入れて使っているうちに、どうしても欲しくなってきてしまいまして、嫁とあれやこれや検討していたんですね。
で、フラッと立ち寄った大型家電店のソフトバンクショップで料金の詳細を聞く事になりまして、その時に嫁がdocomoからsoftbankへの乗り換えを決意してくれました。
決め手はやはり月額利用料。いろいろ説明を聞いていると、キャンペーン期間中でいろいろな特典がついてくる上に、乗り換え割か何かで、約1年間、嫁の携帯基本料金がタダになるというところが決め手の様でした。嫁が乗り換えに積極的になってくれたおかげで、何とその場でiPhoneをゲットです。料金を聞きに行っただけだったんですけどね。
なんかうまく事が運びました。

早速wi-fiやらアカウントやらの設定を終わらせて、「電話帳コピーapp」でこれまでのdocomo携帯の連絡先をダウンロードしてやるとすぐに使える様になりましたよ。
初めてのiPhoneでしたし、以前のdocomoには700件程の連絡先が入っていましたので、かなり手こずるかな、と思っていたのですが、サクッとできてしまいました。さすがappleといったところでしょうか。

使い始めるともぅ止まりません。USBでMacに繋いで充電しながら、何時間も夢中でいじってしまいましたよ。ほんと、楽しいですよね。

今の所、まだアプリはほとんど入れていません。ほとんどデフォルト状態のtop画面です。

IMG_0003.png



今は「iPhoto」で写真のやり取りを何度も繰り返してやっています。
本当はPDFをiPhoneに入れていろいろ持ち歩きたいと考えているのですが、このファイルのやり取りがなかなか面倒で・・・。
アプリでやり取りできるみたいなんですが、どのアプリを選択すべきか迷ってしまいます。残念ながら、私は英語が全くできませんので、英語の説明書のついたアプリはなかなか手が出せません。さて、どうしたものか・・・

それにしてもiPhoneは本当に良くできたプロダクトだと思います。
こんな小さな媒体にこれ程の機能と拡張性を組み込める技術にはただただ関心するばかりです。Macも初心者な上にiPhoneも初心者ですから、これからいろいろと覚えるのが大変ですが、逆に凄く楽しみでもあります。

また、いろいろと小物を揃えていくのがまた楽しい。
iPhoneは素晴らしい携帯だと思いますが、それだけにこれまでの携帯の様にうっかり落としてしまったりしたら大変です。が、さすがデザイン重視のiPhoneにはストラップホールがありません。ですので本体を保護するケースと同時に首がらぶら下げるタイプのストラップも購入です。

でもね・・・
ちっともスマートじゃないんですよ。かなりダサいです。
やっぱり本音はiPhoneは何もつけずにそのままの状態で持ちたいですよ。
かといって落とさない自信はありませんし・・・。落とした時の事を考えるとぞっとしますしね。
今のところ唯一の悩みですかね。

ともあれ、これで一応形は整いました。これからどんどんと使いながら覚えていきたいと思います。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chura1966.blog22.fc2.com/tb.php/26-ccfc159c

プロフィール

chura

Author:chura
どうもchuraです。
大好きなこだわりの「物」たちについてご紹介です。
貧乏なので、現行機種をバンバン買ってレビューを書くなんて神技はできませんが、旧機種やお手頃文具たちを私なりのこだわりでご紹介できればな、と思っています。

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

