Loading…


Posted by chura on --.-- スポンサー広告

No.10 & nanoSACK

Posted by chura on 01.2010 未分類   0 comments   0 trackback
どうもchuraです。

先日のエントリでは携帯できるボールペンを書きましたので、今回のエントリはそのペンで記入するメモについてのエントリです。

私にとってはメモといえばやはり「RHODIA」です。

rhodia_20100301204647.jpg

先のエントリでも書きましたが、方眼のベラム紙は非常に書きやすく、どんな筆記具で記入しても気持ちよく書く事ができます。

rhodia wrote

その「RHODIA」から、限定商品として「No.10」が発売されています。
これまでの「RHODIA」の最小サイズは「No.11」で、縦105mm、横74mm。
今回発売された「No,10」は、縦75mm、横52mmと、丁度半分の大きさです。実物を見てみると本当に小さい。
単三電池と比較してみました。右がNo.11、左がNo.10です。

IMG_0097_20100301204647.jpg

重ねてみるとこんな感じです。
IMG_0098_20100301204647.jpg

No.11であれば、胸ポケットなんかに入れて取出してメモするというスタイルが最も似合うと思いますが、ここまで小さいと、キーホルダーか何かにひっかけて使いたいと思いました。

ネットでいろいろ検索していると、こんなページを発見!

staana-studio
https://www.staana-studio.com/shop/products-page/?product_id=82

おぉ、これなら理想の持ち方ができるじゃないか!と思い早速注文です。注文する時には私の大好きな白い物がありませんでしたので、黒を注文です。
で、注文する時に、「できれば真っ白な物が欲しい!」とわがままを書かせていただきました所、staana-studioさんのご好意により、希望通り真っ白な商品を作っていただけました。

こちらが到着した商品。

P1030560.jpg

一品一品手作りされているのでしょう。きちんとした包装をされた状態で商品が到着です。
きちんと包装され、注意書きのタグがついています。

P1030562.jpg

早速開封してみました。おおおーーー!格好良い!!
P1030565.jpg

ちなみに黒はうちの嫁が気に入ったらしく、「私が使う!」といって、No.10のRHODIAと一緒に持って行ってしまいました。

こちらが今回特別に制作していただいた白いnanoSACK。
P1030571.jpg

やっぱり白は最高です!

No.10をつけてみました。理想通りです。
P1030577.jpg

P1030573.jpg

これなら私の構想通り、キーホルダーに付けて持ち歩く事ができます。
先日エントリしましたプラチナBSL-1000-1と一緒に持ち歩くといつでもどこでもメモする事ができます。紙にもペンにも困る事はありません。
P1030586.jpg

RHODIAのNo.10は、大きさが小さくても全てのRHODIAと同じ様に1枚1枚切り離す事ができますので、些細な事でも気を遣わずどんどん記入する事ができて便利です。いらなければ切り取ってポイッと捨てれば良いんです。
キーホルダーに付けて使いますから、忘れてきたなんてことも無いでしょう。

これから実際にどんどん使用してみようと思っています。

最後になりましたが、今回私のわがままを快く聞き入れていただき、真っ白なnanoSACKを作成していただきましたstaana-studioさんには心から感謝したいと思います。ありがとうございました。

これでまた私の白モノコレクションが1つふえました。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chura1966.blog22.fc2.com/tb.php/34-f18d5bba

プロフィール

chura

Author:chura
どうもchuraです。
大好きなこだわりの「物」たちについてご紹介です。
貧乏なので、現行機種をバンバン買ってレビューを書くなんて神技はできませんが、旧機種やお手頃文具たちを私なりのこだわりでご紹介できればな、と思っています。

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

