Loading…

スポンサーサイト

Posted by chura on --.-- スポンサー広告

Apple製品の魅力2

Posted by chura on 24.2010 Mac   2 comments   0 trackback
どうもchuraです。


そうそう!エントリしようと思ってし忘れていた事がありました。

先日、うちの2人の娘達が、風呂上がりに自分たちの昔の写真が見たいと言い出しまして、それならと思い、24インチのiMacでiPhotoのスライドショーを見せてやりました。
IMG_0552.jpg


5歳と3歳の娘達は、いつも私が座っている椅子に仲良く座り、生まれてからこれまでのスライドショーを、あれこれ喋りながら、時折出て来た写真に歓声をあげ、指差したりしながら約20分近く楽しんでいました。
IMG_0555.jpg

iPhotoを使うと、様々なフレームやアクションのスライドショーをボタン1つ、実に1クリックで見る事ができます。しかもちゃんと音楽付きです!
動画になった時はちゃんと動画が再生され、動画の間は勝手に音楽のボリュームを下げて、音声が聞き取りやすい様になります。

これを何かのソフトを使って1から作るには、ものすごい時間と労力、知識や技術が必要になるでしょう。

思いついた時、すぐに、難しい事が本当に簡単にできてしまう!

これもAppleの大きな魅力の1つですよね。
スポンサーサイト

かわいい娘さん達ですねぇ。
24インチのiMacでiPhotoのスライドショー、
いいですね! 写真をたくさん撮って、
思い出がいっぱいですね!
2010.11.25 00:14 | URL | Jack #- [edit]
Jackさん

ありがとうございます。

写真はほとんど嫁が撮ったものです。
「印刷しといて!」と頼まれているものですが、時間がなく、iPhotoの中に溜め込まれたままでした^o^;
頑張って印刷しなくては。
2010.11.25 06:22 | URL | chura #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chura1966.blog22.fc2.com/tb.php/42-2d3a6669

プロフィール

chura

Author:chura
どうもchuraです。
大好きなこだわりの「物」たちについてご紹介です。
貧乏なので、現行機種をバンバン買ってレビューを書くなんて神技はできませんが、旧機種やお手頃文具たちを私なりのこだわりでご紹介できればな、と思っています。

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

