Loading…

スポンサーサイト

Posted by chura on --.-- スポンサー広告

OmmWriter

Posted by chura on 02.2010 Mac   0 comments   0 trackback
どうもchuraです。


今回のAppleAccentで紹介されていました「OmmWriter」を早速ダウンロードして使ってみました。

実は私、英語が読めません(ToT)
ダウンロードのページは全て英語。Jackさんのコメントでは無料のソフトらしいのですが、どこをどう進めばダウンロードできるのか皆目検討がつきません。
いろんな方のブログで確認して、何とか無料版をダウンロード、インストールする事ができました。

このエントリも「OmmWriter」で書いています。

起動すると、ヘッドフォンをつけて下さいといったイラストが表示されます。

omm1_convert_20101202231051.png

実際にヘッドフォンをつけてみました。これは絶対につけた方が良いです。

環境音楽?といえば良いのでしょうか。心安らぐ音楽が流れ、テキストを打つという事以外何もない環境の中で、集中してテキスト打ちができます。私は1番のBGMで3番の打鍵音で作成しています。

omm2_convert_20101202231005.png

Jackさんが絶賛するだけあります。イヤホンを付けてテキスト打ちをしていると、もう別世界にいる様な不思議な感覚です。これは本当に「絶品」ですね。お勧めです。

ちなみに、Mac版しか無いという潔さも大好きだったりします。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chura1966.blog22.fc2.com/tb.php/44-07e48110

プロフィール

chura

Author:chura
どうもchuraです。
大好きなこだわりの「物」たちについてご紹介です。
貧乏なので、現行機種をバンバン買ってレビューを書くなんて神技はできませんが、旧機種やお手頃文具たちを私なりのこだわりでご紹介できればな、と思っています。

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

