Loading…

スポンサーサイト

Posted by chura on --.-- スポンサー広告

ウォーターマンクルトゥールライト

Posted by chura on 14.2010 未分類   0 comments   0 trackback
どうもchuraです。


久々のエントリはこれも久々の文具ネタ。
私のTwitterのTL上で「JETSTREAM」が話題にあがっています。
こちらですね。

jet.jpg

Twitter上で発言されているのはこちらの文具屋さん。

ナガサワ文具センター

確か最初はこの0.7mmが発売されたと記憶しています。確かに書き味は最高です。
ただ、私はどうしてもこの安っぽい(ごめんなさい)デザインが気にいらなくて、あまり使う事はありませんでした。
ところが、こちらの記事を読んで、早速私も試してみました。

「ろけろけ +++文房具(万年筆・ボールペンなど)から雑貨まで」

残念ながら、現在はこのウォーターマンのクルトゥールライトキャップ式は生産中止となり、各文具屋さんに残っている在庫のみとなります。
ありがたい事に、近所の文具屋さんにはまだ数色残っています。

私はオレンジを購入していました。

IMG_0363.jpg

このクルトゥールライトキャップ式に「JETSTREAM」の替芯を入れます。
IMG_0366.jpg

何も加工する事なくすっぽりと収まってしまいます。

IMG_0364.jpg

これで最高の書き味のクルトゥールライトボールペンの出来上がり!何もせずにただリフィルを入れ替えるだけですし、JETSTREAMのリフィルが無くならない限りは永久的に使えます。これ本当にお勧めです。
しかも、クルトゥールライトのグリップの太さが本当に気持ち良いんですよ。これは最高のコンビです。
在庫が無くなる前にもう1本クルトゥールライトキャップ式を購入しておこうかなぁ。

実はもう1つ、このJETSTREAMよりもさらに書きやすいのではないかというボールペンを発見してしまいました。

こちら。
IMG_0361.jpg

ぺんてるの「VICUNA」です。
私はその見た目から勝手に「ウルトラマンボールペン」と呼んでいます。赤、青、黒のウルトラマンっぽく見えませんか?
告知広告にも「世界一のなめらかさ」と書かれています。(*印の注釈付きですが)
vicuna.jpg

カラーバリエーションも豊富です。
vicuna2.jpg

が・・・
残念ながら、こちらもデザインがちょっとね・・・
私がデザインにこだわる方なので、いくら書き味が最高でも、さすがにこのデザインはいただけません。
リフィルがフィットするデザインの良いボールペンがあればありがたいのですが、今の所みつけられずにいます。
個人的にはJETSTREAMよりもこちらの書き味の方が好みですので、何かあれば良いのですが・・・

こうやって書いてみると、やっぱり文具ネタは書いていて楽しいですね。
文具大好きです!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chura1966.blog22.fc2.com/tb.php/46-15c9bb22

プロフィール

chura

Author:chura
どうもchuraです。
大好きなこだわりの「物」たちについてご紹介です。
貧乏なので、現行機種をバンバン買ってレビューを書くなんて神技はできませんが、旧機種やお手頃文具たちを私なりのこだわりでご紹介できればな、と思っています。

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

