Loading…

スポンサーサイト

Posted by chura on --.-- スポンサー広告

MacとWin

Posted by chura on 16.2010 デジタル   4 comments   0 trackback
どうも、yucovinさんに紹介されて有頂天になっていますchuraです。

今日の訪問者数には本当に驚かされました。さすがは『もっと知りたいリンゴあれこれ』の威力でしょうか。


さて、今回のエントリは「MacとWin」について。
先日MacなWindows使いの後輩(ちなみに携帯だけはiPhone4持ってる)と話していましたら面白い話題になりました。
おかゆMacBookのJackさん風に会話形式でエントリしてみたいと思います。
但しこちらは西日本。やや関西寄りの会話となり、多少読みにくいかもしれませんがご了承ください


私 「あ~MacBookAir11インチ欲しいなぁ」

後輩「あれ良いですよね」

私 「でも今回は見送りやねん。ボーナス減ったし、MacBookあるから嫁さん説得できんしな」

後輩「churaさんはもうMac使ってるからいいじゃないですか。僕ははやくMacが欲しいですよ」

私 「でも何でMacがえんやろな?考えてみたらWinでもMacでもしたい事もできる事もほとんど変わらんのよな。お前は何でMacが欲しいん?」

後輩「だって格好良いじゃないですか。あのリンゴのマークが良いんですよ」

私 「確かにデザインは格好良いよな。でもそれやったら、MacのOSがWindows7でも欲しいか?」

後輩「う~ん、それはいらないですね。」

私 「それやったらデザインが格好良いからとちゃうやんか。ほな、逆にWinマシンにMacOSが入ってたら買う?」

後輩「それは嫌ですね」

私 「な、そやろ?バラバラで考えたらどっちもあんまり興味をそそられんやろ?Macの中にMacOSが入ってるからMacが欲しいねん」

後輩「でも、できる事は同じなんでしょ?」

私 「そやな。職場で支給されてるXPマシンでもあんまり違和感無く使ってるしな」

後輩「でもやっぱりMacの方が良いんでしょ?」

私 「そらそうや。比べ物にならんわ」

後輩「やっぱりMacの方が使いやすいですか?」

私 「どやろ?同じソフト立ち上げたらどっちも一緒かな?」

後輩「ほなどっちでもえんちゃいますん?」

私 「そんな事ないわ。やっぱりMacやで。お前やって訳分からんけどMacの方がえぇやろ?」

後輩「そらそうですけど・・・」

私 「な!そやねん!」

後輩「やっぱりMac独自のソフトが良いんですかね?『iLife』とかどんなですか?」

私 「う~ん、ほとんど『iTunes』と『iPhoto』しか使ってないからな。なんとなぁく使ってる感じ。それはそうと、iPhoneで撮った写真てWinではどないして取り込んでんの?」

後輩「え?どうなるんですかね?取り込んだ事無いですけど、『MyPicture』に入るんかな?」

私 「そこら辺はやっぱりMacやな。繋いだら自動で『iPhoto』が起動して取り込みますか?って聞いてくれるからな。写真まとめるんも楽やで」

後輩「でもchuraさん、写真は『Photoshop』とか使ってるでしょ?」

私 「そやな。でもあれいちいち立ち上げるんが面倒やねん。『iPhoto』なら手軽やしな」

後輩「そうですか。でも『iPhoto』で写真いじれるんですか?」

私 「う~ん、考えて使った事ないからなぁ。『Photoshop』と同じには無理やろな」

後輩「ほなやっぱりWinでもえんとちゃいます?」

私 「そんな事ないわ。同じでもMac使ってる方が楽しいで」

後輩「でもやる事は同じなんでしょ?」

私 「そらそやけど・・・」

後輩「・・・・・・・」

私 「・・・・・・・」




後輩「やっぱりMac欲しいですよね」

私 「そやなぁ」

後輩「何ででしょうね?」

私 「何でやろなぁ・・・」




何でこんなにMacが欲しいんでしょうね?
スポンサーサイト

こんにちは~♪
面白いです、くすくすしちゃいました。
関西弁がまたいい味出していて、ナイスです。(笑)

ホント、どうしてこんなにMacが欲しくなっちゃうんでしょうね?
出来る結果は同じかも、だけど
過程が違うから?
Macは楽しく気持ち良く作業出来るってのは大きな違いですもん。ね。
2010.12.17 15:27 | URL | yucovin #mQop/nM. [edit]
こんにちわ( ^ω^ )
リンクありがとうございます。

イイですねーボケとツッコミですねー
関東人には出来ない芸ですね

macですがやはりハードメーカー製純正OS又は
OSメーカーの純正ハード どっちでしょ?
やはりコレに尽きるのでは

後は使って分かる細かい気配りと
洒落っ気ですね
あ フォントの綺麗さも

( ^ω^ )
2010.12.17 22:10 | URL | koozyp #- [edit]
> こんにちは~♪

こんにちわ。コメントまで・・・ありがとうございます。

> 面白いです、くすくすしちゃいました。
> 関西弁がまたいい味出していて、ナイスです。(笑)

ありがとうございます。四国とはいいましても、結構関西系で会話する事が多いんで、会話形式はやっぱりありのまま書いた方が良いかな、と思ってそのまま書いちゃいました。
でも、最近の若い子は何故か標準語でしゃべってるんですよね。不思議です。


> ホント、どうしてこんなにMacが欲しくなっちゃうんでしょうね?
> 出来る結果は同じかも、だけど
> 過程が違うから?
> Macは楽しく気持ち良く作業出来るってのは大きな違いですもん。ね。

たぶんそれはMacだからですよ!
2010.12.17 22:27 | URL | chura #- [edit]
> こんにちわ( ^ω^ )
> リンクありがとうございます。

いえいえ。こちらこそありがとうございます。


> イイですねーボケとツッコミですねー
> 関東人には出来ない芸ですね

どうですかね。本場の関西人ではないんですが、日常会話は普通にこんな感じで進んでいきます。
それこそごくごく普通の会話として書いただけなんですが、やはり関東の方にはボケとツッコミの様に映るんですかね?

> macですがやはりハードメーカー製純正OS又は
> OSメーカーの純正ハード どっちでしょ?
> やはりコレに尽きるのでは
>
> 後は使って分かる細かい気配りと
> 洒落っ気ですね
> あ フォントの綺麗さも

答えはやっぱり「Macだから」ですよ。きっと。
2010.12.17 22:30 | URL | chura #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chura1966.blog22.fc2.com/tb.php/48-cdc5e2e1

プロフィール

chura

Author:chura
どうもchuraです。
大好きなこだわりの「物」たちについてご紹介です。
貧乏なので、現行機種をバンバン買ってレビューを書くなんて神技はできませんが、旧機種やお手頃文具たちを私なりのこだわりでご紹介できればな、と思っています。

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

