Loading…


Posted by chura on --.-- スポンサー広告

iPhone充電器付きカバー

Posted by chura on 27.2010 iPhone   2 comments   0 trackback
どうもchuraです。

昨日のエントリでチラッと述べましたが、iPhoneのジャック部分の調子が悪くなりまして、何か対策をしないともう1年使えないかもしれない事態になってしまいました。

IMG_0340.png

で、ちょっと良い物を見つけました。

こちら。

IMG_0627.jpg

充電器付きのカバーです。
近くのコンビニにありまして、価格もまぁこんなものかな、という事で購入してみました。

包装はこんな感じ。さすがにコンビニの首吊り商品だけに、安っぽい感じですね。

IMG_0626.jpg

空けてみますとこんな感じの本体です。シケが付きそうな感じのマットな本体です。

IMG_0629.jpg

実際にiPhoneを装着してみました。

IMG_0630.jpg

さすがにデカくなりましたが、まぁ悪くない感じです。何よりもコネクタ部分が完全保護されていますので当初の目的は十分に果たせた感じです。

裏面から見るとこんな感じです。

IMG_0631.jpg

コードを繋ぐとカバー本体に充電開始されます。
青いインジケーターが3つ点灯すると充電率が80%以上との事です。

本体にはパワースイッチがついており、通常iPhoneを装着しただけの状態だとiPhoneのバッテリーを使っている状態になりますが、このスイッチをONにすると充電が開始されます。当然充電中もiPhoneは通常通り使用できます。

IMG_0632.jpg

さすがにお洒落なiPhoneのデザインは完全に損なわれますが、コネクタを保護しながら充電もしてくれる。
これはこれで便利でアリかな、という感じです。

写真にも映っていますが、価格は1,980円。ま、悪くない買物です。これで何とかあと1年使わないと!

こんにちわ( ^ω^ )

えーと dockコネクタの接触不良の
ようですね
爪楊枝の先端をほぐしてイソプロピレンアルコールか
市販の接点復活剤(呉のコンタクトスプレー等)
を付けて左右に動かして中の接点部分を掃除してみてください。(市販の綿棒は太くて入りません)

( ^ω^ )
2010.12.28 22:08 | URL | koozyp #- [edit]
koozypさん、こんばんわ。

> こんにちわ( ^ω^ )
>
> えーと dockコネクタの接触不良の
> ようですね

そうなんですよ。急にアラートが出て、しかも繰り返し2つのアラートが出るもんですから、ほとんど使い物にならなくなってしまって・・・

> 爪楊枝の先端をほぐしてイソプロピレンアルコールか
> 市販の接点復活剤(呉のコンタクトスプレー等)
> を付けて左右に動かして中の接点部分を掃除してみてください。(市販の綿棒は太くて入りません)

とりあえずスプレーしたら順調に動いてくれてはいますが、緑青(銅の錆)らしきものも見えますので、1度お勧めの方法を試してみます。何が何でもあと1年は使わないと。

情報ありがとうございます。
2010.12.28 23:31 | URL | chura #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chura1966.blog22.fc2.com/tb.php/51-240c5e3f

プロフィール

chura

Author:chura
どうもchuraです。
大好きなこだわりの「物」たちについてご紹介です。
貧乏なので、現行機種をバンバン買ってレビューを書くなんて神技はできませんが、旧機種やお手頃文具たちを私なりのこだわりでご紹介できればな、と思っています。

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

