Loading…

スポンサーサイト

Posted by chura on --.-- スポンサー広告

父ちゃんはつらい!

Posted by chura on 16.2011 日常   8 comments   0 trackback
どうもchuraです。


ブログがすっかり滞ってすいません。
三女ができて、嫁も無事帰ってきたのですが、産前よりも産後の方が大事!との事で、相変わらずの家事三昧。
おまけに赤ちゃんがいますもので、長女、次女の動きにも注意を要するという事で、父ちゃんはかなり疲れております。

付けて加えて、嫁の入院中に子供の面倒を見てくれていた私の両親が嫁の帰宅の日からダウン。肺炎で入院寸前の父と片肺でゼーゼーいいながら生活する母。とてもこれ以上面倒をかけられる状況ではありません。
そんな時に今日長女が幼稚園を早退。どうも熱があるらしい。

この時期の発熱といえば・・・怪しい!
赤ちゃんがいるので動きの取れない嫁にかわって私も仕事を早退させてもらってお迎えに。
すぐに医者にかけこんでインフルエンザの検査をしましたが、発熱からの時間がたってない事もあり、結果は陰性。が、しかし、この急な発熱は可能性が高いとの事で、タミフルをもらって帰宅。

夕食も欲しくないといった直後に嘔吐。
ん?インフルエンザって嘔吐するのか?

とりあえず薬を飲ませて、すぐに就寝。と思っていたら2時間もしないうちにまた嘔吐。
おいおい、大丈夫なのか?

少々不安になり、再度医者につれていくべきか否か迷った末、とりあえず子供医療相談に電話。
インフルエンザでもB型は嘔吐を伴うらしい。ついでに嘔吐下痢でも発熱を伴う事があるそう。
検査結果が陰性なだけに、本当の原因がわからず不安は募るばかり。
今はとりあえず寝てるので、無理に起こして病院に連れていく必要はないでしょうとの事なので、様子を見る事に。

仮にインフルエンザだとすると、産後の嫁や生まれて1週間の赤ちゃん、元気な次女に近づける訳にいかず、当然隔離状態で、看護は私の役目。頼れる大人は1人もおらず。ま、我が子の事なんで当然なんですが・・・。

これは明日も仕事に行けそうにないなぁ。
先週は出産で特別休暇をもらっているし、来週は別な用事で休みをもらわなくてはならないので、できるだけ出勤はしておきたかったのですが、ちょっと無理そうです。
私1人の仕事なんてたかが知れているのですが、私と違い、忙しそうにしている他の人に迷惑かけちゃうのが申し訳なくて・・・

なんかいろんな事が続いて、私自身もちょっと疲れ気味です。
でも私がダウンするとそれこそ誰もいなくなってしまいますので、ここはひとつ踏ん張りますか!
スポンサーサイト

熱発がさほどなく嘔吐や下痢の場合、俗に言う「嘔吐下痢症」の場合もありますね。
私も一度子供からもらいましたが、インフルエンザよりは楽でした。
いずれにせよ感染力のある疾患ですので、ご注意下さい。
がんばり過ぎてchuraさんがダウンすると一番問題でしょうから、ほどほどに。
私のようになりませんよう。
2011.02.17 12:12 | URL | Hatti #lTvGMYtg [edit]
Hattiさん、コメントありがとうございます。


今朝から娘が平熱になっておりまして、比較的元気そうで、食欲もある様でしたので、大丈夫なのかと思ったのですが、念のため再度検査に行きましたら「A型」だそうです。
一晩で熱が下がり、あとは下痢が少々残っている程度ですので、比較的軽い方だったのかな、と安心しています。


> がんばり過ぎてchuraさんがダウンすると一番問題でしょうから、ほどほどに。
> 私のようになりませんよう。

そうですね。私もここの所結構無理してる自覚がありますので、今日くらいは早めに休もうと思っています。

ご心配いただきありがとうございます。
2011.02.17 21:24 | URL | chura1966 #- [edit]
こんにちわ(^^)

嘔吐は飛沫でも感染するウィルスが有りますから
十分取り扱いには注意して下さい。
ここでchuraさんまでダウンしたら
本当に大変ですよ
いつ起こされるか分からないですから
早めに休んで下さい。

それでは(・∀・)
※コメントの返信はしなくて結構ですよ
 その分休んで下さい。
2011.02.17 22:10 | URL | koozyp #- [edit]
こんにちわ(^^)

あA型でしたね新型で無くてなによりです
後は下痢が収まれば楽になりますね
 
連投失礼しました。

それでは(・∀・)
2011.02.17 22:23 | URL | koozyp #- [edit]
こんばんは。つかにゃんです。
熱が下がったのなら一安心ですね。
得てして大変な時には色々起こるものですが、お体を壊さないようお気をつけ下さい!
2011.02.17 23:51 | URL | つかにゃん #- [edit]
こんにちは。

大変お疲れ様でした。
妊娠・出産というコースはなかなか大変で周りの方々に協力してもらわないと家族が参ってしまいますね。

私は日々の生活のだらしなさで体調を悪くしてしまいました。

churaさんも自分の身体を大事にしてください。
今はchuraさんの双肩に家族のみんなが頼りにしてますよ。

ところでtwitterのフォローありがとうございます。
前々からtwitterに登録はあったのですが、日ハム選手のつぶやきを見るためだけに登録してありました。
何だか知ってる方にフォローされると嬉しいですね。
私もフォローさせていただきましたのでよろしくお願いします。
2011.02.21 10:21 | URL | 一人よがり #- [edit]
つかにゃんさん、こんばんわ。

> こんばんは。つかにゃんです。
> 熱が下がったのなら一安心ですね。
> 得てして大変な時には色々起こるものですが、お体を壊さないようお気をつけ下さい!

ありがとうございます。

そうですね。ここのところ本当にいろいろありすぎて、精神的にも若干ダウン気味です。
子どももできた事ですし、気持ちを切り替えてがんばらないと、ですね。
2011.02.21 21:42 | URL | chura #- [edit]
一人よがりさん、こんばんわ。

> 大変お疲れ様でした。
> 妊娠・出産というコースはなかなか大変で周りの方々に協力してもらわないと家族が参ってしまいますね。

いやぁ、実際参ってましたよ。
子どもの出産で休暇もらって、次は子どものインフルで休みもらってと、仕事に出られていないのが精神的には一番参りましたね。私一人くらいいなくてもなんという事はないのでしょうが、周りの人に多大な迷惑をかけている様な気分で、結構参りました。

それと、何かここの所よろしくない事が起こってたので、それも相まって精神的にはダウン気味でしたよ。
気持ちを切り替えて頑張ります!

> 私は日々の生活のだらしなさで体調を悪くしてしまいました。

みたいですね。結構毎日覗かせてもらってますので、一人よがりさん情報には詳しいかもです。
相変わらず思い切った事してますねぇ。


> ところでtwitterのフォローありがとうございます。
> 前々からtwitterに登録はあったのですが、日ハム選手のつぶやきを見るためだけに登録してありました。
> 何だか知ってる方にフォローされると嬉しいですね。
> 私もフォローさせていただきましたのでよろしくお願いします。

はい。yucovinさんの所を何となく徘徊してましたら一人よがりさんがいましたので、早速フォローさせていただきました。私はTwitterの方では文具中心ですので、あまりMacには触れないですけど、宜しくお願いします。

ところで、一人よがりさんて、何のお仕事されているのですか?
前々からかなり興味津々だったのですが・・・
またTwitterのダイレクトメッセージででもこっそり教えて下さいね。
2011.02.21 21:50 | URL | chura #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chura1966.blog22.fc2.com/tb.php/72-0afea96c

プロフィール

chura

Author:chura
どうもchuraです。
大好きなこだわりの「物」たちについてご紹介です。
貧乏なので、現行機種をバンバン買ってレビューを書くなんて神技はできませんが、旧機種やお手頃文具たちを私なりのこだわりでご紹介できればな、と思っています。

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

