Loading…

スポンサーサイト

Posted by chura on --.-- スポンサー広告

寝ても覚めても「iPad」

Posted by chura on 01.2011 Mac   4 comments   0 trackback
どうもchuraです。

iPad2を買うのか買わないのか本当に迷っています。

overview_smartcover_gallery1_20110302.jpg

で、ここの所、

・実際にiPadを使っている方がどんな使い方をしているのか?
・メリット、デメリットはどんな所か?


みたいな事をネットで検索しています。

当然「iPad良いよ~!」という記事だけでなく、「iPad駄目だよ、使えないよ!」という記事もたくさん読みました。今の私の心境がそうだからです。

残念な事に、どちらの意見も納得できるんですよね。
なので、いろんな記事を読めば読むほど余計に迷う訳です。

ではもう1度購入欲求の元になった事項を洗い出してみます。

1、Apple製品
 いやぁ、残念ながらこれには逆らえません。どんな物であろうと、Appleが出した製品は欲しくなってしまいます。

2、美しいデザイン
 これはiPad2が出て特に思う様になりました。白が出たというのも大きな要因です。

ここまでは単に私の所有欲ですね。持っていたい!というだけで、それを使って何かしたいという訳ではありません。

3、嫁のネット専用
 実は欲しいと言い出したのは嫁の方が先でした。これは初代が発売されて、テレビCMを見てからずっと言っています。パソコンは良く分からないけど、ネットはしたい。単にネットをするのにわざわざMacを立ち上げるのは面倒、というのは確かに理解できます。
 嫁のネット専用マシンとして購入し、私が補助的に使う、というのもアリです。

4、子供の教育
 私はiPhone3GSからiPhone4に機種変更して以来、3GSはもっぱら子供たちのおもちゃになtっています。しかし、子供たちに使わせてると、書き順アプリなどの教育系アプリを入れてやってやらせてみると、姉妹2人が取り合いしながら楽しくやってるんですよね。なら、大きな画面のiPadの方が良いだろうな、と思う訳です。長距離ドライブなんかしてる時のDVDプレイヤーの代わりにもなってくれそうですし。


と、まぁ、こんなところです。
つまり、嫁と子供には明確な購入理由があるんですが、私自身にこれといった理由が存在しないんですよ。
嫁が勝手に買ってきてくれてると非常にありがたいんですが、うちの嫁はそんな事ができるタイプでは無いですしね。

購入するつもりで店に行っては説明だけ聞いて帰ってくる、というのがここ何日かの日課になってます。

嫁「今日も説明聞きに行くん?」

私「いや、今日は買ってくるわ!」


・・・お店で説明聞いてます・・・


私「やっぱりもぅちょっと考えてみるわ!」

嫁「ほら、やっぱっり!」


つんのめって転んでしまうくらい、誰かにドーンと背中押してほしいです。
スポンサーサイト

はい!(ポン)


お話しを聞く限り、買わない理由がないかと^^;
私は初代iPad 16GB(Wi-Fi+3G版)を使っていますが、仕事とオフ共に無くてはならない存在になりました。

書かれていましたが、ちょっとした調べ物なんかはMacを使うよりiPadでという状況がお増えました。あとは画面をシェアして何かするような事には平らに置けて、視野角も広いiPadの方がMacBookなどよりは分があります。
2011.09.01 19:35 | URL | masakazu #EtuxJmmw [edit]
masakazuさん、こんにちは。
ブログの方では初めましてですね。

> はい!(ポン)

ありがとうございます。
ここの所かなりストレスが溜まってて、マイナス思考全開なので、思い切って購入してみようかな。
余計ストレスになったりして・・・


> お話しを聞く限り、買わない理由がないかと^^;
> 私は初代iPad 16GB(Wi-Fi+3G版)を使っていますが、仕事とオフ共に無くてはならない存在になりました。

そうですか。購入したら購入したで何か使用方法は見つかるものかもしれないですね。

> 書かれていましたが、ちょっとした調べ物なんかはMacを使うよりiPadでという状況がお増えました。あとは画面をシェアして何かするような事には平らに置けて、視野角も広いiPadの方がMacBookなどよりは分があります。

ですね。嫁や子供にとっては本当に魔法の様なデバイスだと思います。
ただ私の用途がねぇ。仕事では全く必要ないと思われますので、それ以外での使用方法がなかなか思いつかないんですよね。

でも、背中押してもらったんで、前向きに検討してみますかね。
ちなみに私はWi-Fiの16GB+Softbank ULTRA Wi-Fiのセットで考えてます。

iPadもAirも!ですね。
2011.09.02 13:48 | URL | chura #- [edit]
>ちなみに私はWi-Fiの16GB+Softbank ULTRA Wi-Fiのセットで考えてます。

ポケットWi-Fi私も欲しいんです!
MacBook Airを買うまではiPhoneは一応3G通信でどこでも繋がるし、iPadも3Gだし不便なかったのですが、MBAを使い始め”繋がらないストレス”が増大(笑)

今使っているiPad(Wi-Fi+3Gモデル)の2年割賦が終わったら、私もiPadはWi-Fiモデルにして、ポケットWi-Fiにシフトいたいなぁと思ってます。

今はただただiPhoneでテザリングした気持ちでいっぱいです(爆)ヤラナイデスケド
2011.09.03 12:08 | URL | masakazu #Yo/pNTBE [edit]
> ポケットWi-Fi私も欲しいんです!
> MacBook Airを買うまではiPhoneは一応3G通信でどこでも繋がるし、iPadも3Gだし不便なかったのですが、MBAを使い始め”繋がらないストレス”が増大(笑)

それ、もの凄く分かります。
ネットに繋がらないって、それだけでかなりストレスですよね。
先日高知に行った時に宿泊した旅館がネット環境が無くて、持って行ったAirがただの荷物になりましたから。

Wi-Fiについては改めてエントリ予定です。

> 今はただただiPhoneでテザリングした気持ちでいっぱいです(爆)ヤラナイデスケド

私はiPhoneでのテザリングには全く興味無しです。
いまだに違法な事をしている様な気分なので、かなり古い人間です。
2011.09.05 12:48 | URL | chura #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chura1966.blog22.fc2.com/tb.php/82-6b67e32d

プロフィール

chura

Author:chura
どうもchuraです。
大好きなこだわりの「物」たちについてご紹介です。
貧乏なので、現行機種をバンバン買ってレビューを書くなんて神技はできませんが、旧機種やお手頃文具たちを私なりのこだわりでご紹介できればな、と思っています。

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

