Loading…

スポンサーサイト

Posted by chura on --.-- スポンサー広告

MacBookAir用のバッグ購入+スペシャル!

Posted by chura on 05.2011 Mac   2 comments   0 trackback
どうもchuraです。

MacBookAirを購入してから、手軽に外に持ち出す為のバッグを探していました。
条件は、自転車に乗って移動する時でも背中に背負う事ができ、あまり大き過ぎず、常に持っていても両手が空くのが理想。尚かつ必要な物が全て収納できてスタイリッシュな物。

そんな条件でいろいろな所で物色していたら、まさに理想的なバッグを発見しました。

こちらです。
IMG_1169.jpg

ノーマディック-ATTRACT-+スマートフォン-ワンショルダー

もう一目惚れでした。
こちらのページの写真にもありますが、ちゃんと「iPad用ポケット」があります。という事は、横幅がほぼ同じMacBookAirもちゃんと収納可能という事です。

しかもショルダーベルトにはiPhoneを入れる事ができます。
IMG_1167.jpg

外についている収納には手帳などが収納できます。
IMG_1172.jpg

ちょうどMORESKINEのポケットサイズが収納できます。
私の使っている高橋の手帳も丁度収納できるサイズ!アナログの手帳も大好きな私にはたまりません。

その下の縦広のジッパーの中には大きめの収納があります。
ここにはMacBookAirのアダプターやコンデジなんかが気持ちよく収まります。
IMG_1184.jpg

A4三つ折りサイズの封筒なんかも入れられます。ちょっとした書類も収納可能ですね。

そして、MacBookAir本体を収納するスペース。
IMG_1177.jpg

説明書に「iPadの収納ポケット」と書かれているだけあって、クッションがちゃんと入っていて、精密機器を保護してくれる様になっています。
IMG_1178.jpg

これなら安心してMacBookAirを入れて持ち歩けます。
IMG_1179.jpg

あ、MacBookAirにはPower SupportのAirジャケットセット for MacBook Air、クリアブラックを装着しました。一応ちょっとでも保護しておきたいですしね。


あれ??
バッグの中からMacBookAir以外に何か見えます。
IMG_1195.jpg

あれ?えっ!?ひょっとして!!
IMG_1196.jpg

ええ。ついにやってしまいました。iPad2ホワイトです。
IMG_1188.jpg

悩みに悩んで、悩んで悩んで、ついに買ってきてしまいました。
Wi-Fiモデル、16GB、当然ホワイトです。
いやいやいやいや・・・・
まだ私個人の使い道は決まっていません。
基本的に嫁と子供用です。
でも何故か私もかなりうれしいです!

iPad2の開封の儀はまた後日に行いたいと思います。
今日はバッグです。

そう。このバッグ、MacBookAirとiPadとiPhoneを効率良く、しかもスマートに持ち歩く事ができるんです。実際にMBA、iPad、iPhoneと手帳やコンデジなんかを入れて持ち歩きましたが、いやぁ、それだけ入っているとは思えないほどのスマートさです。(重さはそれなりにスマートとは言えませんが・・・)

そして、最も小さなポケットには、iPhoneやiPadをMBAにつなぐケーブルなんかを入れておくと、もうどこででもいろんな作業ができてしまいます。
IMG_1174_20110905224947.jpg

あれ?ここにも何か変な物が入っていますね。
IMG_1201_20110905224947.jpg

おぉー!SoftBankのULTRA Wi-Fiじゃないですか!!
IMG_1204_20110905224946.jpg

はい。勢いって怖いですね。iPad購入と同時に契約してきました。
11月までに契約すると、月額使用料がずっと3,880円、というキャンペーンの言葉にまんまと踊らされました。
iPad3Gだと、月額使用料4,750円ですから、約1,000円もお安い!
しかもここが最も重要だったんですが、同時に10台の機器を接続可能!

つまり、MBAもiPadもiPhoneも、まとめてWi-Fi環境でネットに接続できちゃうんです!iPad3Gではこうはいきません。
IMG_1206_20110905224945.jpg

通信エリアは???

とりあえず自宅、職場及びその近辺で確認してみたのですが、全く問題ありません。自宅の光回線とほぼ同じくらいでブラウザが表示されます。このスピードには驚きです!

またまた本題からずれてしまいました。
ULTRA Wi-Fiについても、もう少し使ってみてから改めてレポートしたいと思います。

これだけのセットを一気にバッグに詰め込んで、しかも決して詰め込みすぎてバッグが「パンパン」という事もありません。iPadとMBAの間には、まだMacFan程度の雑誌を入れる事ができます。

こうなると、もう最強バッグと言わざるをえません。
しかもこのバッグ、ちょっとした雨でも大丈夫な構造です。チャック部分もちゃんと防水加工されています。それでいてこのお値段ですから驚きです。
皆様にも自信を持っておすすめできるバッグですよ!

このATTRACTというメーカー、他にもいろいろなバッグを出していますが、メッセンジャーバッグも欲しいな、と考えています。
スポンサーサイト

こんにちは。

iPadのご購入、おめでとうございます。
使い方や利用方法など、購入してからいくらでも見つかると思うのでよかったんではないでしょうか。

奥さんやお子さんたちが喜んでくれれば・・・。

ところで今回はずいぶんたくさんのものをご購入されたんですね!
Wifiルーターは私も使ってみたいんですが、今のところiPhoneで足りてる感じで、なかなか購入するに至ってません。
せっかく私もAirを購入したのに・・・。

買い物って「勢い」って大事ですよね。
特に奥様の目が光っていると・・・(笑)

これからの使用感レポート、楽しみにしています。
2011.09.07 20:05 | URL | 一人よがり #- [edit]
一人よがりさん、こんにちは!

> iPadのご購入、おめでとうございます。
> 使い方や利用方法など、購入してからいくらでも見つかると思うのでよかったんではないでしょうか。
>
> 奥さんやお子さんたちが喜んでくれれば・・・。

ですね。今はほとんど嫁専用機とかしています。
ま、毎日ネットをいろいろ徘徊しているみたいなので良かったです。
子供は取り合いで喧嘩が起きるので、私のいる土日のみ、10分交代で使用する様になりました。
既に裏のカバーに15cm程のキズがついており、毎日解放してると大変な事になりそうです。
カバーつけておいて良かったと本当に思いました。

ま、未だに私の使い道は全く方向性が見えないですが・・・


> ところで今回はずいぶんたくさんのものをご購入されたんですね!
> Wifiルーターは私も使ってみたいんですが、今のところiPhoneで足りてる感じで、なかなか購入するに至ってません。
> せっかく私もAirを購入したのに・・・。

はい。今回は嫁がiPad購入に積極的でしたので、私さえその気になれば即購入というところにいましたので、ポンポンと買えちゃいました。
問題は3GにするかWiFiにするか、だったのですが、せっかくAirを購入してましたので、嫁にも十分説明し、WiFiで決定しました。ま、月々の通信料が3GよりもWiFiの方が安いというのも決め手のひとつだったんですけどね。

> 買い物って「勢い」って大事ですよね。
> 特に奥様の目が光っていると・・・(笑)
>
> これからの使用感レポート、楽しみにしています。

はい。
今回の禁煙は嫁にとっても相当良かった様です。
気持ちよくいろんな物を買ってもらいました。私もこんなきっかけでタバコが辞められて、正直良かったと思っています。
昨年10月の値上げ以来、ずっと辞めよう辞めようと思っていましたから。
まさに一石二鳥です!

使用レポートも早く書きたいんですが、なかなか時間が取れなくて・・・
頑張って時間作ってレポートします。

特にULTRA WiFiは、どうもかなりの曲者みたいですので・・・
2011.09.12 21:42 | URL | chura #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chura1966.blog22.fc2.com/tb.php/86-09383970

プロフィール

chura

Author:chura
どうもchuraです。
大好きなこだわりの「物」たちについてご紹介です。
貧乏なので、現行機種をバンバン買ってレビューを書くなんて神技はできませんが、旧機種やお手頃文具たちを私なりのこだわりでご紹介できればな、と思っています。

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

