Loading…

スポンサーサイト

Posted by chura on --.-- スポンサー広告

白モノ

Posted by chura on 08.2009 小物   0 comments   0 trackback
どうもchuraです。


ここの所デジタルモノばかりでしたので、今日はちょっと趣旨を変えて、アナログ(一部デジタル)な小物のご紹介です。

以前のエントリでも書きましたが、私は熱狂的な「白モノ」好きです。
持ち物ほとんど白いです。いろんな色が選択できる場合は必ず「白」を選択します。
しかも「白」ければ良いという訳でもなく、表面にいらないデザインがなく、限りなく「スノーホワイト」に近い色を選択します。

まずは何といってもいつも持ち歩くモノといえば携帯電話です。
古いモノ好きの私は未だに「docomo」の902を使用しています。

so902.jpg


SO902iですね。
携帯電話は大好きで、新製品が発売されると必ずチェックしますし、電気店に入れば真っ先に携帯コーナーへ行くのですが、この「SO902i」よりも目を引く商品に未だに出会えずにいます。
この「SO902i」は、次の機種が出てすぐに探しに探して残り1台をゲットしました。
何といってもこのデザインが抜群に好きです。今の携帯はどの機種も必ず2つ折タイプかスライドタイプ。そんな中にあってストレートタイプでこのサイズは最高です。
ただ、残念ながら非常に使いにくいです^o^;
小さいですから画面も小さければダイアルボタンも小さい。使い勝手も非常に悪いです。
でも、それを補って余りあるこのデザインはやっぱり手放せません。


次にいつも持ち歩くモノとしては「Clie」です。以前のエントリで紹介した「TJ25」ですね。

clie1.jpg


こいつも当然「白」です。
これはオークションで探しに探して落札した物。当時中古で1万円程度だったと記憶しています。ちなみに白いPDAはこの「TJ25」しか無いんですよ。当然オークションでもなかなか出ないんで、ちょっと高いかな、と思いながら買いました。大活躍してくれています。


次にメモです。
手帳も当然「白」いんですが、手帳は以前ご紹介しましたので、今日はメモカバーです。
「RHODIAのNo11」専用のホワイトレザーカバーです。何とイタリア製で、結構なお値段します。

rhodia.jpg


私はこちらで買いました。


手帳、メモときましたので、次はノート。

raimaybible.jpg

marman.jpg


上はバイブルサイズのシステム手帳。下はA5サイズのルーズリーフです。
システム手帳やノートは汚れやすい事もあって、なかなか「白」い物を探すのは大変なんです。
システム手帳はレイメイ藤井の「アーバンレザー」シリーズ、A5ルーズリーフはマルマンの「ジウリス」というシリーズです。どちらもお気に入りです。
今はミニ6穴のシステム手帳の「白」を探しているのですが、どうもお気に入りが無くて、どなたかご存知なら教えてほしいです。できればレイメイ藤井さんに「ジャストリフィルサイズ」シリーズで白いのを出してほしいんですが・・・。

続きましては「電卓」。
こちらは「白」がたくさんあります。
まずは現在のお気に入り、CASIOの「LATORA」です。

latora.jpg


店頭で見て即衝動買いしました。電卓で\6,000はかなり高いですが、やってしまった状態です。キータッチが最高に良くて、今までの電卓とはちょっと違う感じで気に入ってます。

次に、すごく有名な「amadana」電卓。

amadana1.jpg

これは通販で専用の「白」ケース付きで買いました。こちらも高級電卓です。ちょっとお洒落な仕事してる方やデザイナーなんかの間ではスタンダードになっていますね。こちらもキータッチが良いという事でしたが、「LATORA」に比べると若干劣る気がします。でもこのデザインはやっぱり最高ですね。


キータッチといえばこちら。

takumi1.jpg


TAKUMI」の電卓。Win環境であればテンキーとしても利用可能な電卓です。「カチャカチャ」としたキータッチはかなり打ちやすいです。PCのキーボードでもこのタイプの物がありますね。音が少し気になりますが、逸品ですよ。このデザインも最高でしょ?
TAKUMIからはこんなのも出ています。使いにくそうですが、かなり購買意欲を駆り立てられます。

takumi2.jpg

持ち歩くならこちら。

lexon1.jpg

「LEXON」です。
持ち歩きにはもってこいなんですが、やっぱり小さい電卓は扱いづらいですね。ま、携帯電話よりはずっとましですけど。

ちなみにこんなモノまで白いです。

tumekiri.jpg

mujist.jpg

上は爪切り。「KAI」の商品。下はステープラー。「無印良品」ですね。

まだまだ白モノはたくさん持ってます。続きは第2弾に^o^

ここまで「白」にこだわってくると、PCも「MacBookWhite」が欲しいのですが、なかなか手が出せないでいます。これまで紹介した「白モノ」の価格全部合わせてもまだ買えないかな・・・
目下の1番の目標です。お金貯めないと、ですね。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chura1966.blog22.fc2.com/tb.php/9-c9b9ed9c

プロフィール

chura

Author:chura
どうもchuraです。
大好きなこだわりの「物」たちについてご紹介です。
貧乏なので、現行機種をバンバン買ってレビューを書くなんて神技はできませんが、旧機種やお手頃文具たちを私なりのこだわりでご紹介できればな、と思っています。

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

